PRIDEメモリアル① イゴール・ボブチャンチンvsミルコ・クロコップ

イゴール・ボブチャンチンは大好きだね。 寝技全盛の時代に独自のロシアン・フックだけで敵をなぎ倒してた幕ノ内系ファイター。 俺はやっぱり色がある選手が好きだからさ ロシアンフックは本当好きだったな。フランシス・ブエノ戦が出世作だわね。 何かの漫…

ヒカキンは死ね 単純に気持ち悪過ぎる

大好きな釣りよかにヒカキンが出演したせいで you tubeにヒカキンのチャンネルがあがってくる ヒカキン自体は大したもんだと思うけど あのトップページのバカ面は何とかならねえのかな あれに飛びつくファンの心情が心底理解でけねえ

RIZIN 10月15日 どうせナレーションは立木じゃないんだろ? やる気ないなら帰れ

今回はなんと3時間放送。しかも、8時40分からは生中継ですって。 MMA好きの俺が言うのも何だけど、なんで毎回放送してもらえるのか不思議だよ。 フジテレビはよっぽどコンテンツがないんだろうか? というか、地上波で唯一現存しているゴールデンの格闘…

「釣りいろは」のとくさん

とくさん最高。 見ていて本当に癒される 自殺しそうな人はとくさん見たらいいと思う まじで いい大人なのにあんだけ純粋で楽しそうに釣りしている人は見たことない 感動してしまう 今年面白かった人 ダントツのナンバーワンだね

「釣りよかでしょう」 また~り感が何とも  

最近こればっか見てる ①釣りハマってまもないよ~らい達らのテンション ②方言 ③佐賀方面の魚影の濃さ ④メンバーのバランス ①が特に大きい。プロ釣り氏ではあの雰囲気は絶対に出せないもの 釣りははまりたての頃が一番楽しいもんね。 メンバーも最高だね。ま…

マクレガーvsメイウェザー

マクレガーがこの話を始めた時はどうせ実現しないと思ってたが。 まさか、本当にやることになるとはな・・・ 本当にこの男は持っている。 でも、マクレガーが勝つとしたら反則を交えたラフファイトしかない。 マクレガーの立ち技はMMAのこの階級では間違…

嫌なことを頭の中で反芻しまくってしまうことについて

タイトルの状態のことを俺は「根がかり」って呼んでる。 自分がこういう事態に陥ると、ああ「根がかり」してる。 駄目だ駄目だって自分に言い聞かせる こんな時は本当、釣りと同じように糸を切るしかない。 要するに思考を断絶するのね ぷつっと 少し竿しゃ…

この1カ月も怒られ王国

滅茶苦茶だったね ありとあらゆることが死にもの狂いでうまくいかねぇw 悔しかったらうまくいってみろってんだよ 死ね まあ、いいや。 間違いなくいい精神修行になった。 メンタル的には鍛えられただろう。 そのための期間だったと思おう 普通の人は味わお…

難しい仕事への対処

今さらだけど 「牛は食えないけど、サイコロステーキなら食べられる」との格言どおり 細かく分けて、1つずつ潰していく。 困難そうな仕事も、それを構成している1つ1つは大して難易度がないことが多い 難しい点があれば、文章化するなり、とにかく「見え…

RIZIN バンダム級GPの感想 追記

ごめんなさい。 前回、裏番組にイッテQが放送されてなかったのだから、ナレーション立木文彦使えよとボロクソに言ってQしてしまいましたが、こちらの勘違い。実際は裏でイッテQが放送されてたのね。それなら、仕方ないですわ。 頑張って格闘技界を盛り上げよ…

何一ついいところがなかったRIZIN バンダム級GP。文句なしの0点満点。 フジテレビよ やる気がないなら帰れ

ナレーションは・・・ 何でこうなるの? ほんまに情けない フジは死ねよ。 やる気ないんなら帰れ 男塾!! 今回はイッテQの裏じゃないからナレーションは立木で問題なかったろうが! TBSがDREAMやり始めた時、立木はK-1の専属ナレーションだから使…

RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣 予想

いつも格闘技大会の前はザ掲示板とかで長々と試合結果を予想してたもんじゃが、あいにくほとんど知らないからな、予想しようにも予想できん。 那須川vsキザエモン 北岡vs矢地 所vs堀 あとKINGレイナ―、アミールアリアックバリ、テオドラスくらいか…

釣り報告書 2017②-③ 7月22日、29日 たまや渡船 北港 桟橋

夏といったら落とし込み釣り 22日と29日の二日間、北港 桟橋へ行ってきました。 たまや渡船は船長も客も本当にいい感じ。このアットホームな感じが大好き。 船長はタバコ分けてくたり道具おまけしてくれたり。客はタコをおすそ分けてくれた人もいた。同…

祇園祭り

7月16日 祇園祭り 大阪に住んでいてよかったと思う 異世界だよ 祭りは、屋台とか神輿とか中心も、もちろん好きだけど 一般の民家まで祭りの雰囲気に染まっているのも好きだわ

2017年釣り報告書① 7月15日 武庫川沖一文字(5番)と和田防波堤のはしご

↑これではな~ その後、なんと和田防破堤へ まさかのハシゴ!! 案の定坊主!! やっぱ原付で釣り行くと疲れる 車の3倍疲れる 堤防の上で寝てしまった でも、久々に神戸に行けてよかった この港町の雰囲気は特異で大好き

謹慎処分

またやっちまった 不祥事芸能人の気持ちが分かるね~ だが、まだだ まだ撃破はされていない 並の人間だったらお釈迦だったろうがな

まだだ

まだだ。まだ撃破はされていない。 4~6月は最悪だったけど ここにきて少しずつ落ち着いてきているような気がしないでもない やれる限りはやる クビになったらやめますが ここから体勢を整えて反撃に転じたい 一日一日丁寧に 日々思っている不安・大変さを…

Bzの奮い立たせてくれる歌詞①

今日一日を精一杯やりとげるなら 悔いはないだろう 今日の自分思い出すとき きれいな涙流せるように うまくいかなくても やめない

ヒョードルとシウバの敗北

ヒョードルはなぁ 誰かが言ってたけど、やっぱり彼の無敗時代の強さを支えていた1つの大きな要素はヘビー級離れしたスピードだったんだろうな。スピードは全てを司るものなんだなと、今日のヒョードルの姿見ると思う。 それでも、パウンドはいまだに世界一…

連載再開!!マイクタイソン戦記 No7「谷川モンスター軍第二派襲来!タイソンVSサップが実現か」

イノキ「・・さて、谷川さん。これ場内には俺とタイソンとあんたの3人のみだ。完全に邪魔者は一人もいなくなったぜ。」 イノキが実況席に向き直る。 谷川「くくく、なかなかやるじゃありませんか。ですがね、これで終わったとお思いなら、とんだピンずれです…

マイクタイソン戦記 No.6「タイソンvs金網の怪人&225cmの大巨人」

マイク・タイソン戦記 No.6「タイソンの脅威②」 「さあ次は誰が死ぬ?」 曙をKOし、得意気なタイソン。挑発的な目でモンターニャとキモを見下す。 キモ「曙を倒したくらいで調子にのるなよ。あいつは視聴率が取れるから試合に出させてもらっていただけ…

RIZIN SAKURA 感想

浅倉はもう少し美人だったら華あるのにな 女子高校生ファイターだからストⅡのさくらみたいなの期待してたのに 少しババァ入ってるじゃねえか キングレイナは面白かったけど あのブサイクのケツ見せられて一般層はなびくのかな 那須川天心はいうことなし。も…

マイクタイソンvs曙

前回のあらすじ No.4「出撃!谷川モンスター軍!!」 http://akigawaryuu.hatenablog.com/entry/2017/03/26/125241 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー マイク・タイソン戦記 No.5「タイソンの脅威」 …

一蓮家というラーメン屋 おしい!

大阪の「一蓮家」っていうラーメン屋行った。横浜系とんこつしょうゆラーメン。 65点。 スープよし、具材よし、麺悪しって感じ 麺がな~、俺太麺好きで、ここのも太かったけど ただ、太いだけって感じだった。はごたえとか、つるつるとしたのどこしとか、…

本感想② 「また同じ夢を見ていた」  作:住野よる

☆7つ。 前作の「君の膵臓~」が凄まじ過ぎたから、今作は期待もありの状況でハードルが乱高下した中で読んだが、悪くなかったな。 この作品で言いたかったであろう事はしっかり染みた。 ただ、夢の話なんで全体的にテンポとかノリがふわふわしてて蛇足も多…

白いしるし 西 加奈子 感想

そういえば久しぶりに小説読んだ。 ☆6.5つ。 「アラサーの売れない失恋女絵描きが、ある絵を見てその作者に恋する」という帯に惹かれて読んだがあんまりだったな。 分かりやすい文体で、思いっきり恋に落ちた女性の激情がよく描かれてるのは感じたけど、、、…

全盛期のタイソンと曙が激突!!

前回までのあらすじ マイクタイソン戦記No.1プロローグ 「ヒクソン、タイソン、猪木、カレリン、塩田、木村、倍達、千代の富士、シカティック、ジョシュら、伝説の格闘家集結!!」 http://akigawaryuu.hatenablog.com/entry/2017/03/12/093159 マイクタ…

マイク・タイソン戦記No.3「谷川Pとは」

前回までのあらすじ マイクタイソン戦記No.1プロローグ 「ヒクソン、タイソン、猪木、カレリン、塩田、木村、倍達、千代の富士、シカティック、ジョシュら、伝説の格闘家集結!!」 http://akigawaryuu.hatenablog.com/entry/2017/03/12/093159 マイクタ…

愚地独歩は操作系能力者であることが判明!!

た・・・大変だあああああああああああああああああああああ!! あの愚地独歩が操作系能力者であることが判明したぞ! 愚地独歩(操作系能力者) 琉球空手伝統の技法「コツカケ(神の左金玉 悪魔の右金玉)」で睾丸の位置を自在に操作することができる。な…

苦しい時にやる気が出る言葉 故岡崎律子(シンガーソングライター)のブログや歌詞より一部抜粋

「必ず、心は持ち直す。この辺のことを、私はいつも言いたがっているのじゃないかと思ってます。」 「ふっとテンションが下がる”谷間”の1日があると、やるべき事は山ほどあるのに、どれから手をつけていいかわからなくなってあせるばかりで、時々「落ちつい…