変極店(格闘技・本紹介・お笑い・勇気の出る名言・釣等取扱店)

明日にはクビになりそうなどん底ADHD式アル中サラリーマンの変極、いざ!

昨年の大晦日、RIZIN のフジテレビの編集のうまさ

全試合を流したのが偉かった

くだらない引っ張りを極限まで削除して、ほとんどの試合を流したね。知名度の低い元谷、和田、宮田、矢地らの試合までダイジェストもあったが流しきった。

これは感動した。しかもダイジェストの仕方がうまかったね。立木のナレーションをからめてのダイジェスト。試合内容は結構濃かったから、ダイジェストにしても、あの立木の迫力あるナレーションを入れることで、十分見れる楽しめるものになるのね。これはうまかった。昔のPRIDE時代の編集だよね。

さらに最後に今大会のKOシーンを一挙に流す。これもよかったな。バカなTBSだと無理矢理、魔裟斗やサップ・曙の試合をもう一回流したりするからね。

今回のフジ本当に素晴らしかった。

一昨年の大晦日はGPをほとんどカットしてたけど(石井が負けたのが誤算だったんだろうな)、今回は一応ヒースヒーリング、アリアックバリの試合もダイジェストながら流してたね。トーナメント表も表示してたし。

GP決勝はアリアックバリの入場まで流してたよね。感服した。良い頃のフジテレビが戻ってきた。

去年、さんざん視聴者に罵倒されたから、そこらへんは修正したんだろうな。

視聴率はそこまでよくなかったみたいだけど、フジテレビには自信を持ってもらいたい。この路線で絶対良い!今回のような良い放送をしっかり続けていけば、必ず数字は後からついてくると思う。

 

あとは、あびる優を排除することだな。今回は最初は大人しかったけど、勝ちそうになると叫びだしてた。

あと、三宅アナウンサーら、フジ主力アナの復活。それくらいかな。

ただ、矢野アナウンサーとかも多少なりともレベルアップしてきたね。随所におっと思わせる実況があった。