へんごく(変を極める)

人類最ADHDの男の変極、いざ!

難しい仕事への対処

今さらだけど

「牛は食えないけど、サイコロステーキなら食べられる」との格言どおり

細かく分けて、1つずつ潰していく。

困難そうな仕事も、それを構成している1つ1つは大して難易度がないことが多い

難しい点があれば、文章化するなり、とにかく「見える化」することだな。

見える化」して、しっかりつきつめて考えれば、仕事から逃げてしまうことは少なくなると思う。漠然と仕事内容を想像してめんどくさいなと思うのが一番ダメなんだろう。100%先送りにつながる。

 

そして

何も考えずにとにかく取り組み始める

とにかく着手してしまう

 

「5分だけ仕事する」と決めて始めるといいみたいね