へんごく(変を極める)

人類最ADHDの男の変極、いざ!

あけましておめでとうございます。RIZIN14感想&平成最後のやれんのかの感想

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

なんつって

 

年末のRIZIN

全体的に面白かった。那須川vsメイウェザー以外にもいい試合かなりあった。

 

川尻vs北岡

見たい部分がほとんど見れた。川尻のパワー、北岡の寝技のうまさ。1R目の時点で、あっさり負けると思ったが3R目の川尻の粘りはさすがだった。いい試合。これで北岡のキモふるまいさえなければな。でも、コメントはいい事言ってたな。

 

リオン武vs朝倉未来

真剣の切り合いみたいな試合だったな。バキじゃないけど空間がゆがんだ。

一般層にはちとつまらんかったかもしれが、ああいう間合い合戦は個人的には大好きじゃ。結婚してくれ!

 

ムン・ジェフンvs朝倉海

これぞ男比べ。完全に勃ったね。勃タンガ勃タンガ、カッポレカッポレ!よーいやさ!文句なし。それにしても、韓国人ファイターはタフな奴が多いの。

 

アーセンvs宮田

KIDの影響が半端ない二人の対決。このカード組んだ人は巧いと思う。

アーセンはどんどんKIDに近づきつつあるんじゃないか。打撃、パウンドの躍動感とかまさにKIDのそれだろう。

そして宮田の完成度よ。つーか、引退するのか?まだまだやれんだろ。もったいない。弱くなって引退するならともかく、まだ強いじゃないか。今が全盛期じゃないか。レスラー系があんだけ下から仕掛けることできたら怖い物なしだろ。相変わらず筋肉はガチガチだしよ。あれが引退する人間の体かよ。どんな事情があるか知らないがまだまだ見たい。

 

浅倉カンナvs浜崎未加

そりゃ当然浜崎が勝つだろうと思ってたけど、浅倉が思ったほど善戦したな。というのがオラの感想。TVとしては浅倉に勝ってもらいたかったんだろうけどな。RENAはテイクダウンしたら終わりだけど、浜崎はトータルファイターだからな。タックル一辺倒では無理だろうよ。それでも善戦できたのは浅倉のスタンドの向上だろうな。若いからまだまだ伸びしろあるべや。つーか、浅倉、昔と違ってエライ美人になったように見えるのは気のせいか。やっぱ視線は人を磨くってのは本当なんだな。

 

堀口vsダリオン

1,2Rで絶対に堀口負けると思った、やっぱりモノが違うね。とんでもねぇな。

ただ、あのずっと抱き着いた体勢は確かにギロチン狙えるのではないかと思ったがな。

でも、プロ同士の対決だから、そう簡単に仕掛けられないんだろうなと思いながら見てたら、極めてしもうた。とにかく堀口勝ってよかった。彼が勝つと負けるとでは天と地の差だからな。最悪年こせないと思ったもの。

 

他にも矢地、元谷の試合もよーがす。

ファイトオブザナイトは朝倉vsチェ・ムベの男比べだな。まぁ、地上波放送内での話だけど。

 

※RENA欠場は残念だが、まぁ仕方ないんじゃないの。擁護する人の気持ちもわかるし、怒る人の気持ちもわかる。RENAだからこそ擁護する人もいるし、怒る人もいるんだろうな。ネットの反応見てると、ひいきと僻みが交錯してて面白い。prideファンの俺からすれば面白い派手な試合する選手だから見れるなら見たかったな程度だよ。これがな

 

那須川vsメイウェザーはまた改めて