へんごく(変を極める)

人類最ADHDの男の変極、いざ!

ピエール瀧について 依存症について

ピエール瀧のことはそんなに知らんけど

好感のもてる人だと思ってた

 

ああいう人でも覚せい剤使ってるんだと思うと

 

・・・何かほっとする自分がいる

 

一流の人でもそういうことしてるんだと。

20代からやってたというから、そういうことやってても一流になれるのかと

 

逆に言うとそういうことやってたから一流になれたのかとも思う。

特に芸の世界はそういう面もあると思うし

 

クスリは合法だったら俺絶対にやってると思うね

実際、俺も酒には相当依存してるし

平日はあまり飲まないけど、日曜日は昼から死に物狂いで飲む

鬼の形相で飲んでるんじゃないの

 

何故酒飲むかっていったら、気分が楽になるからだろう。ドーパミン?が出てる時の多幸感が忘れなくて飲むんだろう

飲んだって何にもならんのにね。あれこれ理由をつけてはどんな手段を使っても飲む

 

俺の酒好きなんて、薬中や本物のアル中に比べたら、まだまだ序の口だろう

でも、本質的に見れば、さして変わりないんじゃないの。相似だろ。

 

ピエール瀧に比べたら、俺は大して問題にならない。せいぜい月曜日の朝ダルくて罪悪感に苛まれるくらい。何で日曜日もっと頑張らなかったんだろうかと。こういうことを10年くらい続けてることに絶望する。でも、他人からはほとんど分からないだろう。

俺はピエール瀧のようにこれからとんでもない賠償金払うわけでもない。周りに謝り倒す必要もない。そういうことに感謝したい。まだまだやり様がある状況に心底感謝したい。

また、頑張っていきたいと思う今日この頃

とにかく日曜日の酒を我慢したい