変極店(格闘技・本紹介・お笑い・勇気の出る名言・釣等取扱店)

明日にはクビになりそうなどん底ADHD式アル中サラリーマンの変極、いざ!

嫌なことを頭の中で反芻しまくってしまうことについて

タイトルの状態のことを俺は「根がかり」って呼んでる。

自分がこういう事態に陥ると、ああ「根がかり」してる。

駄目だ駄目だって自分に言い聞かせる

 

こんな時は本当、釣りと同じように糸を切るしかない。

要するに思考を断絶するのね

ぷつっと

少し竿しゃくって外れるなら、それにこしたことはないけどな

 

まあ、頭の中の事だから釣りのように

簡単にはいかんけど

 

「ああ、根がかり状態だ」って意識するとしないとでは

だいぶ違うと思うよ

 

 

 

この1カ月も怒られ王国

滅茶苦茶だったね

ありとあらゆることが死にもの狂いでうまくいかねぇw

悔しかったらうまくいってみろってんだよ

死ね

 

まあ、いいや。

間違いなくいい精神修行になった。

メンタル的には鍛えられただろう。

そのための期間だったと思おう

普通の人は味わおうと思っても味わえないよ

こういう修羅場祭りは

 

ま、行けるとこまで行くだけだわね

 

少しずつでも立て直していきたい

どんなに時間がかかっても

 

 

 

難しい仕事への対処

今さらだけど

「牛は食えないけど、サイコロステーキなら食べられる」との格言どおり

細かく分けて、1つずつ潰していく。

困難そうな仕事も、それを構成している1つ1つは大して難易度がないことが多い

難しい点があれば、文章化するなり、とにかく「見える化」することだな。

見える化」して、しっかりつきつめて考えれば、仕事から逃げてしまうことは少なくなると思う。漠然と仕事内容を想像してめんどくさいなと思うのが一番ダメなんだろう。100%先送りにつながる。

 

そして

何も考えずにとにかく取り組み始める

とにかく着手してしまう

 

「5分だけ仕事する」と決めて始めるといいみたいね

 

RIZIN バンダム級GPの感想 追記

ごめんなさい。

前回、裏番組にイッテQが放送されてなかったのだから、ナレーション立木文彦使えよとボロクソに言ってQしてしまいましたが、こちらの勘違い。実際は裏でイッテQが放送されてたのね。それなら、仕方ないですわ。

頑張って格闘技界を盛り上げようとしてくれたフジテレビ関係者各位様、申し訳ございませんでし・・・・

なあああああああああああんて、言うと思ったか馬鹿やろおおおおおおおおおお!!!

裏でイッテQが放送されてんなら、放送時間ずらせばいいだろうが!!!!

馬鹿か!!!!!何考えてんのじゃあああああああああああ!!!!

何故俺がここまで怒ってるかって?2回連続not立木だからじゃボケエエエエエエ!!!!このハゲエエエエエエエエエエエ!!!違うだろうがあああああああ!!

1回目ならまだしも2回目は学習せえええや!!!

それがどうしても無理ってんなら他の人気声優使えボケ!!!!

フジテレビはそれをやれるはず!やれるはず!!やれんのか!!!?

やれねえんなら帰れ!!!!PRIDE男塾!!!!!!!!!!!

ぎゅrrrrrrrrrrrrrr

ジェンジェンジェン ジェンジェンジェン ジェーン

 フジテレビvs盛者必衰の理!!!!(cv 立木 文彦)

 

それにしても、堀口は強かったな。所とてなかなかの修羅場をくぐってきた男なんじゃがの。全く問題にしないとは。初っ端の強振フックには度肝ぬかれたよ。

所のタックル・寝技なんてどうでもいいといわんばかりのフルスイング。

あれ見た時点で絶対勝てねえと思ったね。

とはいえ、そこはシンデレラボーイ所っち。何かやってくれるかと思ったがあれが現実なんだろうな。

 

あと、アミールアリアックバリの試合よかったな。

あれこそ一般受けする試合だろうが。試合時間も短かったんだから絶対に流すべきだったろうが。フジテレビは何考えとんじゃあああああああああああ!!!!

やる気あんのかあああああああああああああああああああああ

ごらああああああああああおらああああああああああえこおおおおおおおおおお!!

手ぇぇどけろ手ぇええええええ!!ビシン!!バチン!!

何一ついいところがなかったRIZIN バンダム級GP。文句なしの0点満点。 フジテレビよ やる気がないなら帰れ

ナレーションは・・・

何でこうなるの?

ほんまに情けない

フジは死ねよ。

やる気ないんなら帰れ 男塾!!

今回はイッテQの裏じゃないからナレーションは立木で問題なかったろうが!

TBSがDREAMやり始めた時、立木はK-1の専属ナレーションだから使うことは許さないとかぬかしてたくせによ。そのこだわりはどこに行ったんだ!?何で立木を使わないんだよ。

馬鹿なの!?

まさかだとは思うが、予算抑えるためにナレーションのランク下げたんじゃないだろうな?フジからしたら些細なことなんだろうけど、昔ながらのPRIDEファンからしたらそれが全てだったりするんだよ。もし立木が体調不良やらスケジュールが合わなかったとかいうのなら、その時点でRIZINは終わりだよ。運も実力の内なんだよ。

 

本当にセンスないな最近のフジテレビは。そりゃ、特ダネみたいな不祥事おこるわな。

情けない。ほんっとおおおに情けない

 

 試合解説

 

まずオークライヤーは煽り長すぎるんだよ。

あとこの試合に限らずいらないワイプが多すぎる。

野沢直子のワイプは、俺みたいな知らない人には全く響かないよ

あびるの二の舞でうっとおしいだけ。(声出てなかったのは少し面白かったけど)

あのワイプとかTBSの臭いがするんだよな。

かつてボロ勝ちしてた駄目駄目ライバルに倣ってどうすんだ。もう末期だな。

27時間テレビは9月に放送時期が変更してるしよ。(いつも通り夏にやれや)

 

オークライヤーは強いのかもしれんけど、相手は完全にかませだろ?

バレバレなんだよ。シロウトはともかく、PRIDEファンの俺の目はごまかせんよ。

 

 

山本美優はどんどんブサイクになっていくな。外国版ヤマンバじゃないか。純粋にケバイよ。昔はキレイだったのに。ケバクなるのと同じタイミングで週刊プレイボーイで裸体さらし始めたし。

ちなみに試合はそれなりに面白かったよ。純レスラーvs純柔術の色が強くてな。

山本美優は本当にレスラー系だな。一本とれないところがまさに。

KIDの姉だけに打撃はセンスがあるんだろうが、年齢がそれを打ち消してるわな。

もう少しデビューが早ければ・・・

 

野沢と山本の試合をフルで流しておいて、格闘技ファンが見たい矢地、KINGレイナ―の試合をファイナルラウンドから流すなカス。

 

北岡はザマーミロだよ。あの寒いふるまい気持ち悪すぎる。つーか、ふるまいに実力がついていけてないんだよな。ヒョードル並の絶対的な強さなら、あのキモふるまいは逆に凄味が増したんだろうけどさ、あの程度の強さではまだまだ。寒いだけ。

普通に寡黙なストイックキャラふるまってたら、逆におつりがきてただろうに。あのキモキャラは本当に寒いね。気付けよ。本人が。馬鹿が。

 

那須川、堀口はそのまんま。

今大会は何一ついい見所がなかったな。せめてもの救いはキザエモンが瞬殺されてバカあびるが叫んでいるシーンがあまり長く流れなかったことくらいか。

悪いけど当に救いようがないよ。こんなんでは大晦日の放送なんてとてもとても。

特ダネじゃないけど不祥事に近いよこれは。もうフジテレビは組織的にダメなんだろう。落ち目組織特有のバカな上司がいっぱいいるんじゃないか。バカな上司が「とりあえず何か改善しろって」って命令して、蛇足なことばかりつけ足している感じがする。

そのくせ肝となるナレーションは平気で変えてしまうという。

 

今回は悪いけど0点。もう話にならんよ。

ダンヘンダーソンの登場に興奮したらミックスルールだって。

つくづく・・・はぁ~っ

まあ、今の桜庭がヘンダーソンとやったら殺されるかもしれないけどさ、

それをグラップリングルールでごまかされても困るんだよ。

それならヘンダーソンvsミルコとか組めっての

伝説対決で丁度いいじゃないか。ヘンダーソンはミルコの怨敵ヒョードルに勝ってるしさ。

桜庭はもうヒクソンとやるしかないな。もちろん90分ルールでね💛

 

追伸、堀口は強いな。UFCに出ることすらできなかった男とUFCで絶対王者パウンドフォーパウンドのデメトリアスジョンソンまでたどりついた男の差がそのまんま出たよ。日本の格闘技界がごまかしてきたツケをそのまんま突き付けられたような感じだよ。

 

フジテレビはもう終わりじゃないかと思うよね。

話しにならんよ。そもそもかつて自らが捨てたコンテンツにすがってる時点で論外なんだよ。まあ、放送していただいてありがたい限りですが。

 

結局、前述のPRIDEの呪いに縛られてる感じだよ。いろんな意味で。

 

もう一度いう。

フジはイチのイチからやり直せ

乗り越えてみぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フジテレビにやれますか?やれますか?

やれんのか!!!!!???

やれねぇんなら、帰れ!!!!!!!!

RIZIN 男塾!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

 

 

 

RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣 予想

いつも格闘技大会の前はザ掲示板とかで長々と試合結果を予想してたもんじゃが、あいにくほとんど知らないからな、予想しようにも予想できん。

 

那須川vsキザエモン

北岡vs矢地

所vs堀

あとKINGレイナ―、アミールアリアックバリ、テオドラスくらいかな。

興味あるのは。

 

俺なりに手直しするとだな

バルトvsアミールアリアックバリ

高阪vsドンフライとか組んだね。

 

夏のお祭り大会だから、五味vs青木とかミルコ、シウバ、ヒョードルあたりのビッグマッチが欲しかったな~

 

視聴率心配だよ。大丈夫なのか。

野沢オークライヤーなんて誰が見たいんだ?アホか。

あと喜左衛門の試合、間違ってもあびる優出すなよ。声は消せ。

もうこれは絶対条件だからな。まあ、絶対出てくるんだろうけどな。

フジテレビは本当にセンスがなくなったね。あびる優出して誰が喜ぶんだ。

RIZINを見るのは大半が格闘技ファンだっていう初歩的なことすらわかってないんだろう。

 

それ以前に、今回はちゃんとナレーションは立木文彦なんだろうな!!!???

そっちの方が気になる。

PRIDEの感じを出すためには立木文彦が絶対条件。

前回はナレーションが最悪極まりなかったからな。

最悪立木が無理なら、子安武彦とか大塚明夫とか若本則夫とか実力派声優を使うこと。

それが最低条件なんだぞ。

最近、フジテレビ迷走し倒してるからな。そういうところをおろそかにしてしまいそうで心配だよ。

 

フジの低迷は間違いなくPRIDEの放送打ち切りが原因だよ。

ファンの呪いだよね。あれだけ熱のあった格闘技大会を打ち切りやがって。

今の低迷はざま―みろだよ。バチが当たったんだんだよ。結局、ゲスなことしたらひどい目に合うってことだよな

この呪いを払拭したいのならRIZINをしっかり放送して、PRIDEの頃の熱を呼び戻すしかないよね。

 

あとアナウンサーは三宅アナは無理なんかな。他にも長坂アナウンサーとか、森脇アナウンサーとかさ。PRIDE、K1時代の雰囲気を再現するには、絶対に必要だよ。うん。矢野は悪くないけど、やっぱり三宅アナウンサーらに比べると役不足なんだよな。

解説力以前にやっぱり雰囲気の問題だわな。

 

とりあえずRIZIN、フジ頑張れ

 

釣り報告書 2017②-③ 7月22日、29日 たまや渡船 北港 桟橋

夏といったら落とし込み釣り

22日と29日の二日間、北港 桟橋へ行ってきました。

f:id:akigawaryuu:20170730103850j:plain

たまや渡船は船長も客も本当にいい感じ。このアットホームな感じが大好き。

船長はタバコ分けてくたり道具おまけしてくれたり。客はタコをおすそ分けてくれた人もいた。同じ場所に渡している某渡船とはえらい違い。船長は不愛想で態度悪いし常連は目がうつろで気持ち悪い(今はどうか知らないけど)。そりゃみんなたまや渡船行くよなと思う。

f:id:akigawaryuu:20170730104009j:plain

2日とも午前中はご覧の通りベタなぎ。夢見ごこち

 

2日とも5時の船で渡って釣り開始。

竿は5000円で買った360m安物ヘチ竿。

(竿の性能さが戦力の決定的差にならないことを教えてやる!)

仕掛け

道糸ナイロン2号、ヨリモドシ20号、ハリス1.5号のシーガーエース(緑色の)で矢引。ハリは貝専用バリ4号。ガン玉は1B、1号、2号、無し、といろいろ試したが、一番釣れたのは1号。

目印は昔は使ってたけど今は使っていない。

エサ、オモリのつけ方はこんな感じ。

f:id:akigawaryuu:20170730104911j:plain

俺は糸とハリのちょうど境界にガン玉をうつ。ハリの真ん中にオモリはさむ場所があるんだけど、このつけ方の方がよく釣れる気がする。イガイはこのサイズが一番安定して釣れた。これより小さいとアタリが減るし、大きいとアタリがあってもかからないことが多い。なお22日はイガイはある程度付いてたけど、29日はほとんど落ちてて潮が引いている時でないと採るのは困難な状況。

 

落とす時は糸がたるむかはるかくらいの感じで落としていく。

 

釣果

22日は午前中はずっとアタリが続く状況で

キビレ30~35cm11匹、チヌ46cm1匹

(ちなみにキビレ20匹とか40匹とか釣った人もいたらしい。すげ~。俺もまだまだじゃの)

 

29日は22日に比べるとかなり渋くキビレ35~40cm4匹。

タナはほとんど2ヒロまでで食ってきた。

22日はとにかくアタリが多かった。ひったくる竿にカツン!とくるアタリが連発。14時までの釣果で11匹。夕方の時合いまでやっていたらどうなってたんだろう。

これに味をしめて29日行ったんだけど・・・。海の状態はほんと1週間で大きく変わる。

なお、潮は22日は大潮 満潮5:12 干潮12:09

     29日は小潮 干潮5:11 満潮10:41

ほとんどが角より向こうで釣れた。

 

チヌ46cmは昼風が吹き始めた頃にきた。ヒレボロボロで顔も少し変形していた老兵。老兵だけにあまり元気なかったけどとにかく重かった~。

これが釣れて箔がついたよ。いい釣りだった。

 

ちなみに22日は良型のタコが爆釣していたけど、29日はまったく気配なし。スリットでは少し釣れていたみたいだけど。ほんと海は読めないね。

 

次回はヨットハーバーのエビ撒きハネ釣りか岸和田のエビ撒きウキ釣り五目に行く予定じゃああああああ