へんごく(変を極める)

人類最ADHDの男の変極、いざ!

エメリヤーエンコ・ヒョードルvsクイントン・ランペイジ・ジャクソン 決定

気づけば2か月更新してなかったのか。 そこまで忙しいわけではなかったのに。 なんとなく人は辞めていくのだな 話は変わり、今年年末、ヒョードルvsジャクソン決定。 PRIDEファンにはたまらないカードだろう。 もっともPRIDE時代見たかったがな。 打・投…

幽遊白書 アニメ ラストについて

才能じゃ富樫に全くかなわないながらも アニメ制作スタッフ側も意地を見せたね 思い入れが凄く伝わった 浦飯vs黄泉戦の 幻海のセリフとかさすがと思ったもの

悲報 大阪 北港スリット一帯が釣り禁止に 

大阪万博のせいで夢洲が釣り禁止になる という悪夢を見た。 頼むぜお偉方。北港スリット一帯は都心で日本一クロダイの魚影が濃い場所だからな。 万博なんて「オワコン」なんだから、そんなクソくだらないイベントのために、大阪の釣り文化が誇る落とし込み釣…

尊敬する人ベスト3をあげたら

ビートたけし 松本人志 Bz それにしても、松本人志の言葉は何であんなに心に響くのだろう 彼の意見はどこか斜めで真新しいものばかりなのに 間違っていると感じたことはほとんどない いつも新しい発見をさせられる。 人が気づいていない正しい事ばかり言って…

石野卓球に思うこと

石野卓球いいねぇ。ああいうの見てたら何というか「社会(?)」に対してざまーみろって思う。 もうウンザリだもの。不祥事→謝罪会見のパターンは。間違っても石野卓球には謝罪会見なんてしてもらいたくないね。なんてこと思ってたら「解散するかよ、バーカ…

ポテトはコイケヤうすしおが一番うまい

ポテトはうすしおが一番うまい。 基本的に何事もオーソドックスが好きだ。 ソフトクリームならバニラだ。変に着飾ったのはどうもな・・・。 ポテトについて言うなら カルビーよりコイケヤだね。 コイケヤの方が歯ごたえがあってうまい。 塩味もしっかりして…

好きなことわざ

基本的にことわざみたいなのは好きじゃない。 常人にはあてはまっても俺には当てはまらないことがほとんどだから 良いことわざは一切当たらないくせに、悪いことわざはしっかり当たる気がする 「神のみぞ知る」ってことば。(ことわざじゃないな)。 だから…

ピエール瀧について 依存症について

ピエール瀧のことはそんなに知らんけど 好感のもてる人だと思ってた ああいう人でも覚せい剤使ってるんだと思うと ・・・何かほっとする自分がいる 一流の人でもそういうことしてるんだと。 20代からやってたというから、そういうことやってても一流になれ…

たむけんとラーメン屋の騒動の件

炎上は怖いな この手のニュースを聞くたびに 炎上させる側の「待ってました!」って声が聞こえる気がするんだよな。 乙武氏が言ってた「また次のターゲットが見つかったと嬉々として怒る不思議な社会」って言ってたけど、まさに我が意を得たりだよ。 だから…

「釣りいろは」に言いたいこと

「釣った魚で兄弟サイコロ九州の旅」はドストライク!!そんな企画やってほしいなと思ったらズバリやってきやがった。まいった。今年は釣りいろは、さらに伸びるんじゃないけ。いっちとかよりも断然こちらの方がいいと思う。次は「釣った魚で親子サイコロ九…

再生数の下がった「釣りよか」に言いたいこと

つーか、今の状況はしょうがないのね。 釣りって、やっぱり始めたばかりで、いろいろ試行錯誤してる時期が一番面白いと思うもの。当然ながら見てる人にとってもそうだよ。全然釣れないから、あーだこーだ試して、それでも坊主が続いて、でも、たまにバカ釣れ…

那須川vsメイウェザーを見て思った事(K-1、PRIDEファンの意見)

結果は妥当だろう。天才とはいえ所詮島国のキックボクシングのチャンピオンが、階級が上の5階級制覇、しかも史上無敗の最強ボクサーと、ボクシングルールでやり合ったら当然負けるだろう。 ただ意外だったのは、メイウェザーが初っ端から思った以上に攻めて…

あけましておめでとうございます。RIZIN14感想&平成最後のやれんのかの感想

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 なんつって 年末のRIZIN 全体的に面白かった。那須川vsメイウェザー以外にもいい試合かなりあった。 川尻vs北岡 見たい部分がほとんど見れた。川尻のパワー、北岡の寝技のうまさ。1R…

RIZIN14予想

パッと思い出せたのは川尻vs北岡くらいか。寂しいな 北岡勝利予想 メイウェザーvs那須川はトラブル起きるような気がする。 少なくとも那須川がダウン奪うとかはないだろう。 煮え切らない結果になるような気がする。 それかメイウェザーの瞬殺か。 まあ…

大谷 新人王

すごいな。感動した。 江本とか二刀流反対してた解説者はダサいね。 結局、てめえの器の小さを露呈しただけじゃないか。 ま、気持ちはわかるけどな。 投手としてもバッターとしてもあれだけの結果を残されたら 自分は何だったんだって思うものな。 ま、大谷…

サンドウィッチマン面白い

ダウンタウンが他の芸人との差を1000とするならば サンドウィッチマンは10ぐらいなんだけど、その10が凄く研磨されているというか そんな感じだね

rizin13 感想

ナレーション立木使ってくれてありがとう もうナレーションの件に関してフジテレビに文句言いません ・・・と見せかけて バカヤロオオオオオオオオオオオ 何でお笑い芸人のワイプ入れるんだ いらねぇだろう どう考えても バカか。 せっかくの立木が台無しじ…

追悼 KID選手

UFC4連敗している時も 次の試合は勝てるんじゃないかと、思わず期待していた。 そう思わせる選手だった。 だからUFCも連敗してても彼を手放さなかったんだろう 本当に何もかも規格外だったね あれほどインパクトのある選手は今後出てくるのだろうか …

RIZIN13 堀口vs那須川 予想

こればっかりは分からないな。 普通ならキックルールでやるんだから那須川なんだろうけど。 KIDvs魔娑斗どころではないね。 お互い超絶天才だからさ。 カウンターのとりあいになるんだろうけど。 真剣の果し合いみたいな試合になるだろうよ。 ・・・ ・・ ・…

RIZIN11感想 nicoとやらrizin降りなさい 役不足です 立木文彦の代役担うのは100兆億年早いよ

RIZIN 感想 五味vsギラード 結局、この試合が一番盛り上がったんじゃないか。 「男比べ」だわな。あのパンチの同時打ち合いは痺れた。 五味の色気はなんなんだろうな。そして、あのいびつな笑顔。五味の「あの笑顔」といわれたら、みんなあの表情浮かべて…

RIZIN11 当然ながら今回もナレーションは立木じゃないんだろ?やる気がないなら帰れフジテレビ!!!

RENAvs浅倉の煽りくらいは立木ナレーションで見たかったな。 少なくともここ最近の味気のないナレーターはやめてくれ。(名前も知らんけど。) せめてちゃんと声優使えボケカス。 ここら辺を改善できるかどうかがフジの浮上に関係してくると思うよ。 マジ…

RIZIN10についてナレーションは当然立木氏なんだろうな?否ならそろそろテレビ放送打ち切りかな

正直、そそられるカードはほとんどない。せいぜい堀口選手くらいか。 後、全身バネの黒人とかな。でも、名前が思い出せないレベル。 マネプ?だっけ。違うな。 どうしてもPRIDE系ファイターにすがっている自分がいる。 出場選手に魅力がないのなら、いかに煽…

最近の釣りよかについて  料理が・・・

相変わらず面白いけど 料理がな・・・ さすがに頭打ちじゃないか とくさんみたいな料理に長けた人がいればいいんだが 思うに料理回は、これといったものがなければ省略してもいいと思うんだがな もうネタがないんだろ それが分かるからリアクションも貧相に…

釣りいろは いっち はいらん。単純に顔が気持ち悪い

釣りいろはは大好きで毎日チェックしてるけど 四国遠征前から入ってきた「いっち」とかいう奴はいらないね 絵面(顔)が気持ち悪すぎる 何でこんな奴獲ったんだろ? 登場の仕方も悪かったよね 四国遠征にいきなり入ってきて 見てる人は皆「誰だよ、お前!?…

大晦日 RIZINの評価

2016年大晦日を100点とすると、今回は70点くらい。 減点要因 ①高阪vsミルコがあっけなかったのと(順当といえば順当なんだが) ②キャビvs神取のくだらない理由での中止 ③那須川のため感丸出しのキックトーナメント (飛び膝KOはよかったけど) …

2017年 釣りよかでしょう 一番好きな回

釣りユーチューバーの最高峰「釣りよか」の2017年一番好きな回を紹介 www.youtube.com www.youtube.com です。 ①エイに竿を持っていかれた時のよーらい氏のヘッドスライディング ②合わせを失敗したこけたむねお氏が、よーらい氏の顔を蹴り上げるシーン ③…

あけましておめでとうございます。

仕事が忙しくて、気付いたら2カ月近く更新できてませんでした。 今年は少し仕事が楽になると思うので、ひっきりなしに更新していきたい。 俺がなぜブログをするかといえば、結局、書くことで認識が深まるからだろうね。 アウトプットするだけで脳内の情報を…

PRIDEメモリアル① イゴール・ボブチャンチンvsミルコ・クロコップ

イゴール・ボブチャンチンは大好きだね。 寝技全盛の時代に独自のロシアン・フックだけで敵をなぎ倒してた幕ノ内系ファイター。 俺はやっぱり色がある選手が好きだからさ ロシアンフックは本当好きだったな。フランシス・ブエノ戦が出世作だわね。 何かの漫…

RIZIN 10月15日 どうせナレーションは立木じゃないんだろ? やる気ないなら帰れ

今回はなんと3時間放送。しかも、8時40分からは生中継ですって。 MMA好きの俺が言うのも何だけど、なんで毎回放送してもらえるのか不思議だよ。 フジテレビはよっぽどコンテンツがないんだろうか? というか、地上波で唯一現存しているゴールデンの格闘…

「釣りいろは」のとくさん

とくさん最高。 見ていて本当に癒される 自殺しそうな人はとくさん見たらいいと思う まじで いい大人なのにあんだけ純粋で楽しそうに釣りしている人は見たことない 感動してしまう 今年面白かった人 ダントツのナンバーワンだね