へんごく(変を極める)

人類最ADHDの男の変極、いざ!

一蓮家というラーメン屋 おしい!

f:id:akigawaryuu:20170326193959j:plain

大阪の「一蓮家」っていうラーメン屋行った。横浜系とんこつしょうゆラーメン。

65点。

スープよし、具材よし、麺悪しって感じ

麺がな~、俺太麺好きで、ここのも太かったけど

ただ、太いだけって感じだった。はごたえとか、つるつるとしたのどこしとか、もう一歩が足りなかったな。もう少しで合格ラインの70点だったのに。惜しいラーメン。

 

あと従業員ね。

店の従業員とか全員で気合入れてしっかり大きな声出ししてて、いい感じだなと思った一方でそんなところにそこまで注力されてもな、、、という気もしたな。正直。

ご飯無料サービスとか。汁呑み切ったらスタンプとか、いろいろ工夫してたけど

オープンしたてで、あの立地で2時であの客入りではな、少し不安。

でも、もう何だかんだでもう一回行きたいなとは思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりラーメンは東京が絶対うまい。底面積が違うもの。とにかく東京はラーメン店が多すぎる。

日本とメキシコのボクサー人口、日本とアメリカの野球人口くらい層が違うんじゃないか。東京の人ってなんであそこまでラーメン好きなんだろう。平気で並ぶし。

とにかくラーメン店が多すぎる。秋川のような東京で田舎の方の小さな店でも、とんでもなくうまい店がひっそりとやってるからね。

まあ、大阪と東京のラーメン屋、トップクラス集めてチーム対抗戦すればはいい勝負すると思うよ。日米野球と同じで大阪(日本)が東京(アメリカ)にボロ負けはしないだろうけど、やっぱり層が違いすぎるな思うね。大阪でラーメン食ってるとつくづくそう思う。なかなか大阪ではおいしいラーメンに出会えん